脱出ゲーム 雨宿りからの脱出7

久しぶりに脱出ゲーム

 

このシリーズはさくっと行けるシリーズです

なのに

もう梅雨終わってしまいました。笑

 

stage7 すたーと

f:id:deverything:20190815191810j:image

今どきのJKですかね〜

さっそくトートバッグの中身を探るよ〜

f:id:deverything:20190815191851j:image

まずはスマホ

f:id:deverything:20190815192003j:image

タッチしたら画面ついた笑

ロックかけとけ。顔認証か?

怖いから一旦置いときます。

と思いましたが、スマホで遊ばないと進めないようです。

OPEN

f:id:deverything:20190815192033j:image

なんか猫の部屋のアプリかな??

たぶんこのゲーム作った人猫好きだな🐱

ちょいちょい出てくるからな

f:id:deverything:20190815192203j:image

電気を消しました。

猫のお化けがいるのは、どういうことでしょうか。可愛い。

f:id:deverything:20190815192244j:image

電気をつけると、猫の位置が変わっている!

これは絶対にヒント

もっかい消してつけると、

f:id:deverything:20190815192623j:image

右下に猫。

もっかい消してつける。

f:id:deverything:20190815192729j:image

上。

どうやらパターンはこの4つだけみたいです。

真ん中の白い◽︎が並んでるのが気になります。

f:id:deverything:20190815193312j:image

パネルを押すと色が変わるやつね。

ヒントはさっきの猫の位置しかないから、

f:id:deverything:20190815193400j:image

こんな感じでパネルを押します。

f:id:deverything:20190815193430j:image

ドアが開きました。

超簡単です。

f:id:deverything:20190815193838j:image

現実世界に戻りました。

まだ雨は止みません。

ココアを飲みたがっていますが、

バッグの中にまだ何かあるので探ります。

f:id:deverything:20190815233107j:image

突然のばら撒き笑

アゴムやらピンやら落ちてしまいました。

これは1こずつタップすると拾えます。

f:id:deverything:20190815233650j:image

1個残っているけどこれ以上拾えないので

この状態で終わりです。

たぶん次に繋がるんでしょう🐱

 

そしてお待たせしました、

ココアで一息つきましょう。

f:id:deverything:20190815193825j:image

残念ながら売り切れです😭笑

ココア飲めないし帰れないし災難だね、、、

f:id:deverything:20190815201652j:image

え、戻ったらこの展開!?

男の子が待っていました。

f:id:deverything:20190815201717j:image

なんだかんだあったけど

最後は相合傘で帰れたね🙄

 

stage7 clear

 

脱出ゲーム中に脱出ゲームをするというマトリョーシカ的な仕掛け

 

あれは「猫の部屋から脱出」みたいなアプリなんやろな

今回はこれがメインだったみたいです笑

 

最後の展開の早さに拍子抜けですが、

とりあえず作者は猫好きということが分かりました😌

 

では!

 

deverything.hatenadiary.jp