Ocean View 攻略 2

前回はこちら↓↓

deverything.hatenadiary.jp

 

1週して得たアイテムは

およげ!!マグロくん

小枝

ルアー

この4つです。

 

ではいきましょう!

まずはカラフルボトルを解きます

f:id:deverything:20190819013425j:image

カラフルヒールの並びは

緑、オレンジ、水色、赤、紫、黄色

この順番にカラフルボトルも並べます

f:id:deverything:20190819013531j:image

そうすると下からフライパンが出てきます。

フライパンをIHの上に乗せます

f:id:deverything:20190819013637j:image

これだけでは何もないので次にいきます。

 

プレワンに

およげ!!マグロくんをセットします。

f:id:deverything:20190819013744j:image

テレビにはゲーム画面が表示されています。

よく見ると顔がこっち向いてる系の絵です。こわい

何かにぶつかったらゲームオーバー系のやつです。

タップしてマグロくんの高低を調整してゴールを目指します。

 

やってみると落下のスピードが早すぎてタイミングが難しいかもしれません。

でも何回かやればクリアできると思います。

コツは、上に何もいないときは上に居続けた方がいいです。

上にぶつかっても死にません。

 

3回目でクリアしました!

クリアすると、キッチンの引き出しが開いたようなので、見に行きます。

f:id:deverything:20190819015557j:image

真ん中の引き出しが開いて

黄色いルアーげっと

釣りすることは確定ですね。

 

釣り堀もあることだし、

釣り竿を作りましょう。

アイテムから小枝と糸を合わせて

f:id:deverything:20190819020121j:image

簡単な釣り竿が出来ました。

そこにまずは赤いルアーを付けてみます。

f:id:deverything:20190819020200j:image

では釣り堀にいきましょう

f:id:deverything:20190819020319j:image

ここに投げ入れて、、、

f:id:deverything:20190819020403j:image

双眼鏡げっと

 

次は黄色いルアーをつけます。

f:id:deverything:20190819020430j:image

何が釣れるでしょうか?

f:id:deverything:20190819020447j:image

ゴツめの宝箱ですね〜

釣りは奥が深いです。

とりあえず鍵が必要なので探します。

f:id:deverything:20190819021431j:image

ペンギンの部屋の窓に逃がした鳥がいました。

何かぶら下げてます。

f:id:deverything:20190819021500j:image

鍵です。

これでゴツめの宝箱を開けます。

f:id:deverything:20190819022019j:image

なんと、マグロくんシリーズ第2弾

たたけ!!マグロくん

です。

これはまずいですねー

マグロのたたきにされるやつ?

f:id:deverything:20190819022138j:image

ゲームセットしました。

モグラ叩きの要領でマグロくんを叩き続けます。

これめっちゃ簡単。

説明も要らないくらい簡単。

 

クリアすると、

キッチンの1番下の引き出しが開きます。

f:id:deverything:20190819022342j:image

緑のルアーげっとです。

これが最後の釣りになることを願って

釣り竿にセットします。

f:id:deverything:20190819022429j:image

何が釣れるでしょうか

f:id:deverything:20190819022502j:image

まさかの普通に魚笑

なんという魚ー??

さかなくん教えてください。

 

ということで魚を釣ったら焼くわけです。

f:id:deverything:20190819023057j:image

大胆な調理!

この余白の使い方がなんともいえない。

 

匂いにつられて

黒猫のヤマトがやってきました。

はい、これも作戦通り😎

ペンギンの部屋に

床の仕掛けがどうたらという場所があったんですが、

f:id:deverything:20190819023320j:image

やっぱり何か仕掛けがありました。

紙に何か書いてあります。

f:id:deverything:20190819023350j:image

青 80パーセント

赤 70パーセント

今の時点ではぱっと思いつきません。

 

他のところを探してみます。

双眼鏡で窓の外を見ると

f:id:deverything:20190819023616j:image

意味ありげなかもめんたる達。

これも何のヒントかはまだ分かりません。

 

行き詰まりました笑

なので今回はここまでとします。

アニマルだらけです。

では!

 

deverything.hatenadiary.jp