脱出ゲーム 時計塔 攻略1〜3

脱出ゲーム

時計塔〜終わらない夜からの脱出〜

やっていきます。

f:id:deverything:20190824010532j:image

1つのステージにメインの謎が1個なので

短いスパンでステージが進んでいきます。

START

f:id:deverything:20190824010612j:image

大きな時計塔がそびえ立っています。

f:id:deverything:20190824010817j:image

こう聞くとDグレっぽい

 

f:id:deverything:20190824010958j:image

f:id:deverything:20190824011033j:image

ざっくり説明すると、

目覚まし時計の針は動いているけど

外は暗いし世界の時も夜のまま止まっている。

というわけで

時間を動かすために時計塔に向かうお話。

 

1.長い夜の始まり

めっちゃ簡単です。

f:id:deverything:20190824011240j:image

まずは丸い石?を拾います

f:id:deverything:20190824011410j:image

次に床の絵を見ます。

f:id:deverything:20190824011516j:image

月の形の石を拾います。

そして中央のドアにそれぞれの石を

はめることができます。

f:id:deverything:20190824011704j:image

はめると、ドアが開きます。

 

たしかこれで1こめクリアだったと思います。

 

このまま、次のステージにいきましょう!

 

2.女神は嘘をつく

f:id:deverything:20190824011951j:image

ドアが開いたものの先へ進めない。

なので別のルートを探します。

ドアの右側に絵があります。

f:id:deverything:20190824012125j:image

炎。

ドアの左側には鍵があります。

f:id:deverything:20190824012201j:image

f:id:deverything:20190824012212j:image

床の絵に鍵穴がついていたので

この鍵で開けます。

f:id:deverything:20190824012312j:image

そうすると

地下へつながる階段が現れました。

このまま地下へ行きます。

f:id:deverything:20190824012353j:image

地下水路です。

また絵が飾ってあります。

f:id:deverything:20190824012459j:image

太陽。

水路から

f:id:deverything:20190824105809j:image

ハンドルを拾います。

右側の壁に何かあります。

f:id:deverything:20190824105739j:image

ハンドルは真ん中につけることが出来ます。

f:id:deverything:20190824105848j:image

左上に何か書いてあります。

f:id:deverything:20190824105909j:image

「3人の女神は皆、嘘をつく」

女神は絵の中の女性のことだと思います。

嘘をつくってことは、何かが違うということ。

3枚の絵にはそれぞれ3つのマークがついていますが、

これが違うということを意味します。

上の段から使われていないマークを

それぞれ選ぶと

f:id:deverything:20190824112219j:image

このようになります。

これでハンドルを回します。

f:id:deverything:20190824112257j:image

そうすると、時計塔の入り口に

階段が現れます。

ここを進んでクリアです!

 

3.階段に導かれて

f:id:deverything:20190824113409j:image

登った先は螺旋階段になっていました。

まず、黒いシミが気になります。

f:id:deverything:20190824113513j:image

数字が書いてありますが

汚れていて見えません。

f:id:deverything:20190824113551j:image

とりあえずネジ巻きげっとします。

次に、フクロウがいるので見に行きます。

f:id:deverything:20190824113704j:image

糸をくわえています。

ネジ巻きをフクロウにセットします。

f:id:deverything:20190824113743j:image

f:id:deverything:20190824113646j:image

こんな感じでロープが切れて

何かが落ちました。

f:id:deverything:20190824113831j:image

コップです。

他の仕掛けを見ましょう。

螺旋階段の先のドアです。

f:id:deverything:20190824114204j:image

上には3ケタの数字を入れます。

下には図があります。

f:id:deverything:20190824114249j:image

階段状になっています。

 

数字を入力しないとドアは開かないので、

床の汚れを落とします。

地下水路まで戻り、コップに水を入れます。

f:id:deverything:20190824114501j:image

これを床の黒い汚れた部分にかけます。

f:id:deverything:20190824114531j:image

すると、

数字と、

ドアの図と対応するものが書いてあります。

これを階段を昇り降りするように

並べ替えると、

561-60

という数式になります。

この答えは501

よって、

ドアの3ケタの数字は501ということです。

これを入力してクリアできます。

 

時計塔 攻略4~6

deverything.hatenadiary.jp