脱出ゲーム 雨宿りからの脱出 攻略4

【雨宿りからの脱出】

 

雨宿りシリーズは今回で4回目になります

 

やってみたら分かりますが

超初心者向けであります!

サクサク進めたい人にもオススメ

 

私が好きなポイントは音☝️

効果音とか雨の音は心地いいですね~

癒される、、、

 

あとは

グラフィックが綺麗とか

音にこだわっているゲームは

積極的に推していくと思います~

 

では

stage4

スタート!

・・・

大事な書類を濡らしてはいけない

・・・

今回はサラリーマンかな?

f:id:deverything:20190623023312j:plain

折れた傘

stage3の女性の傘ですねー

1234のように前後でつながるパターンみたいです。

 

f:id:deverything:20190623023417j:plain

!?

女の子いた!

勝手に1stage1人だと思ってたからビックリした!

 

傘破けちゃったんだって。

 

カエルも見守っている

f:id:deverything:20190623023505j:plain

おじさんがなんとかしてあげよう

f:id:deverything:20190623023719j:plain

とりあえずこの傘もらうね!

 

そうすると、

今アイテムにはバッグと

壊れた傘が2本あります。

 

傘はそれぞれを分解します。

f:id:deverything:20190623023751j:plain

f:id:deverything:20190623023859j:plain

そして

この2つを合わせると、、、

f:id:deverything:20190623023911j:plain

1つの傘が完成!

 

まさか自分だけ帰るパターンではないよね、、、?

 

女児に傘を与えましょう

f:id:deverything:20190623024026j:plain

すんなり帰った

よかったね😌

 

おい、忘れ物してるぞ!

f:id:deverything:20190623024225j:plain

音符が読める私には簡単すぎるけど音の長さ関係あるのかなー?

 

とりあえず他にもヒントを探します

f:id:deverything:20190623024415j:plain

!?

カエルが増えてる!

実際こんなんいたら私はビビる。

 

カエルとさっきのドレミの紙が対応しています。

1番左のカエルを押すとドの音符が出てきて鳴きます。

ソのカエルしんどいて😓笑

 

あとはどの順番かが分かればOK

 

f:id:deverything:20190623024839j:plain

これが怪しいと思うの

カエルついてるし。

 

これ、最初、

ミドファミかなーと思ったら違いました。

よく見たら

「ミドリファミリー」ではなく

「ミドソファミソー」

なんですね!

 

正解するとカエルさん達は

椅子の下に跳ねて行きました

f:id:deverything:20190623025047j:plain

なにか落ちてる

f:id:deverything:20190623025118j:plain

お目当ての袋ゲット!

最初に袋があれば〜

か言ってたんでね。

 

バッグに被せて、、、

f:id:deverything:20190623025224j:plain

・・・

おーい

プリント忘れてるよー!

・・・

掛けていくお兄さん

 

イケメンかよ

 
stage4クリア