脱出ゲーム 雨宿りからの脱出 攻略3

【雨宿りからの脱出】

 

最近晴れの日が続いていますねー!

6月の中旬~は日が長くて

仕事終わりでも早く終わった気分になります🙌

梅雨も終わりかけなので

早々に雨宿りから脱出していきたいと思います🙋‍♀️

 

stage3

 

バス停にて

 

スタート

f:id:deverything:20190621000420j:plain

傘が壊れました

台風でしょうか

紫陽花が咲いているということはやっぱり梅雨みたいです

f:id:deverything:20190621000435j:plain

携帯のバイブレーションが鳴っています

バッグの中を確認しましょう

 

お父さんから着信です

バス停まで迎えに来てくれるみたいです

優しいパパですね~

f:id:deverything:20190621000449j:plain

お父さんからLINEも来ています

顔文字が可愛い👍

f:id:deverything:20190621000503j:plain

バス停は汚れてて名前がよく見えません

f:id:deverything:20190621000517j:plain

ぞうきん?と

バケツ

を拾います

f:id:deverything:20190621000548j:plain

f:id:deverything:20190621000559j:plain

バケツには大抵水を入れるんでしょうね

f:id:deverything:20190621000617j:plain

に雨水がつたって落ちてきています

ここにバケツを置いて水を入れましょう

f:id:deverything:20190621000631j:plain

まずはぞうきん的なもので

バス停の表示を拭きます

f:id:deverything:20190621000644j:plain

いや全然見えない。

 

でもよく見ると

○○IKE

と書いてあります

 

他にもバス停の名前のヒントがないか探しましょう

f:id:deverything:20190621000806j:plain

火の用心の下に

地名が書いてありそうなところがありますが

泥で見えません。

ここで

バケツの水をぶっかけましょう

f:id:deverything:20190621000918j:plain

「ここは はす○○ です」

○○はうっっすら いけ と書いているように見えます🙄

 

つまりバス停の名前は

「はすいけ」

ということです!

 

お父さんにLINEしましょう!

f:id:deverything:20190621001115j:plain

無事、お迎えが来ました🚗💨

 

ちなみに、

漢字で 蓮池 でも

ひらがなで はすいけ でも

お父さんは迎えに来てくれました!

 

 

父と娘

stage3 クリア

 

 

感想

アイテム名が出てこないので、説明しづらいです。笑

ただ、難易度自体はめちゃくちゃ簡単なのであまり問題ないです

 

 

deverything.hatenadiary.jp